ノセマタシメ
   
   
   


今、新たな感動をよんでいます!

― 『ずーっと ずっと  だいすきだよ』 ―
 


  
        ずーっと ずっと だいすきだよ
  
        ハンス・ウィルヘルム作 久山太市訳
                  定価:本体1200円(税別)

 
                            ▲本文より
 


 1988年の刊行以来、長年にわたって、読者の
 ご声援をいただいてきた絵本『ずーっと ずっと
 だいすきだよ』

 国語の教科書に採用されたり、読み聞かせの場
 で紹介していただいたり……おかげさまで、さまざ
 まな年代の方に愛され、小社のロングセラー絵本
 になりました。

 昨年11月には、日本テレビの「世界一受けたい
 授業」で、大阪女学院大学の加藤映子先生が取り
 上げてくださいました。子役の田牧そらさんによる
 全文の朗読も、聞く人の感動をよびました。

 番組をごらんになった方を中心に、また新たな
 ファンがふえています。この機会に、さらに多くの
 方たちにこの絵本を知っていただければと思い
 ます。


  <あらすじ>
  エルフィーは世界でいちばんすばらしい犬です。
 ぼくはエルフィーといっしょに大きくなりました。
 でも、エルフィーのほうが、ぼくよりずっと早く
 年をとり、やがて別れの日が……。
 好きだ、と伝える気持ちのすばらしさを描きます。

 

 こんなところでも読まれています!その
 女優でエッセイストの中井貴惠さんが主催する
「大人と子供のための読みきかせの会」では、幼稚
 園、小学校、病院などで、なんと20年にわたり、
 この本を朗読してくださっています。
 中井貴惠さんから、この本に寄せるメッセージ
 をいただきました!

   「昨年12月に我が家の愛犬ジャスミンが12歳半で天国
  へ旅立ちました。ジャスミンと出会う前にこの絵本を知り、
  私は主人公同様、毎日ジャスミンに「ずっとだいすきだ
  よ」と声に出して伝えてきました。
  別れの深い悲しみを少しだけ救ってくれたものは、12
  年間ジャスミンに私が伝え続けたその言葉は、きっと
  彼女に届いていただろうという思いでした。
  声に出して大好きだよと伝えることの大切さ。それは
  大人になればなるほど難しくなります。あなたも、大好き
  な人に大好きということ……もう一度伝えてみませんか」

 「大人と子供のための読みきかせの会」
  
http://www.konsuke.jp/

    
    ▲「大人と子供のための読みきかせの会」
    の中井貴惠さん



 
こんなところでも読まれています!その
  正統派ヴィジュアル系ロックバンドのボーカルと
  して活躍中のレイさんは絵本が大好き。連載コ
 ラム「レイヤード」では、1年にわたり自分の
 お気に入りの本を紹介しています。その中の1
 冊としてこの本を取り上げてくださいました。
 ネットラジオ番組「君に幸あれ!」では『ずー
 っと ずっと だいすきだよ』の朗読もされてい
 ます。
  
  
club Zy. チャンネル連載コラム「レイヤード」
  http://ch.nicovideo.jp/club-Zy/blomaga/ar1138892

   ラジオレギュラー番組「君に幸あれ!」
  http://www.nicovideo.jp/watch/1479801553
 


 
   
   the LOTUS のレイさん
   ニューシングル『愛されたくて』が発売中!
    [CD]
     1.愛されたくて/「君に幸あれ!」OPテーマ曲
   2. See you  3.Another story
     [clubZy.SHOP]
    
 http://www.zy-shop.jp/categories/429504  

  読者からも、こんな声が寄せられています!
  ●忘れられない1冊なので年を重ねてもずっと手元に置いておきたい。毎晩愛犬にこの言葉を贈りたいと思います。(27歳・主婦)
  
もうすぐ2歳になる息子のプレゼントに購入しました。命の尊さや大切さ、有限であることなどを再認識しました。(42歳・介護職)
  
「世界一受けたい授業」でこの本を知り、涙が止まりませんでした。どうしてもほしくなりました。(55歳・女性)
  
胸にジーンときました。言葉にして愛を伝えるって大事なこと。この本に出会えてよかった!(40歳・ケーキ屋さん)
  
小学校の教科書2年生にのっていて、読みたいと思っていたらおばあちゃんが買ってくれた。毎日読んでいます。(7歳・小学生)

児童図書館●文学の部屋
続・カンヴァスの
向こう側
リディアとトラの謎 ≪詳細≫
四六判
288ページ
本体1500円
一般●文芸
ロード・オブ・ザ・リング
カラーリングブック ≪詳細≫
A4変型判
80ページ
本体1200円
一般●学術
目からうろこ!
会話に役立つ
故事 ことわざ 四字熟語 ≪詳細≫
四六判
200ページ
本体1200円
児童図書館●絵本の部屋
ぼくたち、いちばん! ≪詳細≫
25×22.5cm
32ページ
本体1300円
学参●
世界に感動を
あたえた日本人(下) ≪詳細≫
A4変型判
80ページ
本体4500円
学参●
世界に感動を
あたえた日本人(上) ≪詳細≫
A4変形判
80ページ
本体4500円
 
Copyright(C) 1948 株式会社評論社 All Right Reserved.